2013年11月23日土曜日

ザイオン国立公園とブライスキャニオンへ 「まずは基本情報を」

ラスベガスの魅力の一つは、周辺に広がる国立公園の景観。

グランドキャニオン、がもっとも良く知られている地名ではあるが、
他にも、モニュメントバレー、ザイオン国立公園、ブライスキャニオン、
など、見どころの多い観光スポットはたくさんある。

今回のラスベガス旅行で訪れた場所は、下記の2つ。

ザイオン国立公園(Zion Nationl Park)

住所 Zion National Park, Springdale, UT 84767

実は、ラスベガスのあるネバダ州ではなく、ユタ州にあり、
1時間早くなります。
(例えば、10時→11時)
 

ザイオン国立公園は、季節によって自家用車で行ける範囲が変わります。
11~3月の間は自家用車で一番奥まで行けますが、
4~10月は、シャトルバスのツアーでしか入っていけません。

あと、ここのトレイルは人気があるようです。
実際に来てみればそれも納得ですが。

ちなみに、入場料として25ドル取られますが、
季節によるようで、私たちはスルーされました。



・ ブライスキャニオン(Bryce Canyon)

住所 Highway 63, Bryce Canyon, UT 84764

もちろん、ここもまたユタ州です。

ここは日が沈むギリギリにきましたが、
なぜか入場料がかかりませんでした。

通常は25ドルかかる、と情報を得ていたのにラッキー。

二つの国立公園は標高が違う。

標高の低い場所にあり、見上げる景色が多いのが、ザイオン国立公園で、
高い場所から見渡すことができるのがブライスキャニオン、って感じです。

天気としては晴れていることが多いですが、標高の変化に加え、
昼と夜の寒暖差も大きいため、気温の変化に対応可能な服装がお勧め。

ホテルに宿泊しながら国立公園を回ることもできますが、
ザイオン国立公園とブライスキャニオンは、日帰りでも十分楽しめます。

実際のドライブや旅行の様子はまた次回。


☆ 応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿