2013年11月24日日曜日

ザイオン国立公園とブライスキャニオンへ 「ザイオンまでのドライブ」

ラスベガスからザイオン国立公園までは車で2時間ほど。

ラスベガス周辺の国立公園の中では最も近く、
ドライブするには最適です。

まずは、国道15号をずーっと北に進みます。
これぞアメリカ、って感じの道をひたすらまっすぐ。

いやー、ただ走ってるだけなのに、なんだか感動しました。




ずーっと砂漠が続いた後に、めっちゃ高い山々が迫ってきます。
これはテンションが上がる。

 



この時点でかなり満足。

そして、山間部を抜けると、再び、ひたすら続くまっすぐな道へ。

 

さらに進むと、なんとゴルフ場がありました。

だれがやるんだよ、と思いきや、
案外たくさんいました。

羨ましいかぎりです。

ちなみに、この辺は栄えていて、ホテルもレストランもたくさんあります。



国道75号を1時間くらい進んだ後は、EXIT16から9号に入って
山岳地帯に進んでいきます。



そして、だんだんと草木や川に囲まれるようになると、
ザイオン国立公園に到着です。

休憩しながらでも2時間半程度。
ドライブにはちょうど良い距離だと思います。



ドライブ中の天気は快晴。
砂漠の真ん中みたいな場所だし、雨なんて降るのかな、って感じです。

ちなみに、ガソリンスタンドは一定距離でありますし、
国道9号に入ってからも、山道に入る前にガソリンスタンドはあります。

ブライスキャニオンに行く際の山道にはしばらくありませんが、
ザイオンでうろうろしたとしても、100km分もあれば十分すぎるくらい。

国道89号に近づけばすぐに給油できますし。


☆ 応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿