2013年11月6日水曜日

NBA(バスケ)観戦のチケット

アメリカ赴任の楽しみの一つがNBA観戦。

しかも、これから寒くなってきたら、
外でアメフト(NFL)の試合観戦をするよりも、
暖かい体育館の中でバスケを観たい。

アメリカでは、ほとんどの州が多種のスポーツチームを抱えている。
オハイオ州にもたくさんのチームがある。

クリーブランドに、野球(MLB)、アメフト(NFL)、バスケ(NBA)、
そして、コロンバスにアイスホッケー(NHL)。

どれも楽しそうだが、自分が今もやってるバスケが一番興味があるので、
今年はたくさんNBAを観に行くことにした。

しかし、予想通り、チケットの値段が半端ない。
そして、対戦相手によっても値段が全然違う。

例えば、マイアミ・ヒート(Miami Heat)との試合は高い。
他の試合の5倍以上。。

また、サイトによってもかなり値段が違うし、
どのサイトで安いチケットが購入できるかが良く分からない。

とりあえず、クリーブランドキャバリアーズの試合に限って、
安いチケットを検索してみました。

いろいろと調査した結果、下記サイトのチケットが安そうだったです。
下記サイト間の値段の差は小さい。

・ TicketZoom.com
・ CheapSeatTicket.com

下記サイトも、ちょっと高いがほとんど変わらず。

・ event tickets Center
・ NBA Tickets Online (このサイトはTicketMasterと一緒だと思います)

アメフト(NFL)のチケットは安くゲットできた「Stub Hub!」は高かったです。

ただ、NBAはチームごとにもサイトを持っているところもあるようで、
上記検索は、クリーブランドキャバリアーズを対象に調べた結果です。

少しでも参考にしてもらえたら、と思います。


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. あれ?バスケはもう辞めたはずでは…。

    返信削除
  2. またまたー。休止してるだけですよ。
    体は鍛えてるから、いつでも復帰できますし。

    返信削除