2013年11月26日火曜日

ザイオン国立公園とブライスキャニオンへ 「ザイオンからブライスキャニオンへ」

ザイオンからブライスキャニオンまでは車で約2時間のドライブ。

山道を抜ける途中、いくつかトンネルも出てきます。


日本のトンネルと違って、一つも灯りが無いです。

一瞬ライトを消したりしてみましたが、ほんとに何にも見えない。
ライトが壊れてる場合に入ったら、絶対に無事では出られないです。


もう、ずーっと素晴らしい景色が続きすぎて感覚がマヒしてきました。

しかし、その中でもひときわ目を引く景色がありましたので、
ちょっと広いスペースを見つけて車を停止し、歩いて登ってみました。

しばらく見ていても全くあきませんでした。



山道を越えた後もまた素晴らしい。
もはや言葉ではうまく表現できないです。


そして、ここにもゴルフ場が。

こんなとこでだれがやるんだよ、

と思いましたが、やっぱりラウンドしている人はいました。
うらやましい。。


ザイオンから1時間もあれば、ルート89に入れます。

ルート89まで来ると、ホテルやガソリンスタンドもたくさんあるので、
宿泊や給油の心配はありません。

ちなみに、ザイオン国立公園周辺にはホテルもガソリンスタンドもありませんが、
それでも山道はトータルで80km未満、1時間半くらいしかないです。


ルート89からブライスキャニオンの方へ向かう時には、
これまでと違った景色の山道に出会うことができます。

この辺には雪も少し。
気温も低いです。





ここを抜けて、まっすぐな道を少し進むと、
ついにブライスキャニオンに到着です。

 

ザイオンまでのドライブも十分楽しめましたが、
ザイオンからブライスキャニオンまでの道のりも相当感動的です。

2時間のドライブでも一瞬のように感じられます。


☆ 応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿