2013年11月27日水曜日

ザイオン国立公園とブライスキャニオンへ 「ブライスキャニオンからラスベガスへ」

ブライスキャニオンからラスベガスに戻る際には、
ザイオンを経由しないルートがお勧めです。

山道はかなり暗くなっているため、
くねくねした道の運転はかなりつらいと思います。

距離的にはかなり遠くなりますが、安全面を考えると、
少し北にあるルート20を使って、国道15号に戻る方がよいです。
あとは、ひたすら国道15号を進むだけ。

ドライブの時間としては、4時間ちょっとかかります。

それでも、国道15号に出るまでは暗い道が多く、
交通量も少ないので、急に故障したら、、と考えると結構怖かったです。

最初の2時間くらいはあまり休憩に適した場所はありませんが、
それ以降は、比較的栄えている場所が出てきます。

ガソリンスタンドはもちろん、ホテルもたくさんあるので、
給油や宿泊のために寄ることもできます。
人もたくさんいてかなり安全だと感じました。

あとは、ラスベガスの宿泊はやはり高いので、ちょっと節約したい、
という人は、郊外で宿泊するのもありかな、とも思いました。


☆ 応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿