2013年11月16日土曜日

キャブス(クリーブランドキャバリアーズ)の試合観戦 「vs ボブキャッツ」

オハイオ州に赴任後初のNBA観戦。

クリーブランドには、バスケ(NBA)、野球(MLB)、アメフト(NFL)
のチームがあるので、スポーツ観戦には事欠きません。

どれも弱いのがちょっと難点ですが。。

バスケ(NBA)のチームは、
クリーブランドキャバリアーズ(Cleveland Cavaliers)
大体は、略して”キャブス(Cavs)”と呼ばれます。

会場は、インディアンス(Cleveland Indians)のホームである、
プログレッシブフィールドの隣。

クイッケンローンズアリーナ(Quicken Loans Arena)


あと、会場から見える、クリーブランドの夜景もきれいです。
治安が悪いから、そんなに散歩はできませんが。。



チケットを持たずに来ても、ゲート近くの販売機で買うこともできます。


グッズ売り場も充実してましたが、、、
値段が高すぎて、シャツやパーカーも8000円くらい、ユニフォームが3万とかしたり。



会場に入ると、試合前からめっちゃ盛り上げてくれるのでテンションも上がります。


3階からでも結構よく見えますし、2階の席はチェックを受けずにゲートをくぐれるので、
前半様子を見て、空いてるとこに移動しちゃいました。

ここだとかなり近く感じられます。


とは言え、やっぱり1階が一番よかったかな。

ここはさすがに勝手には入れないので、
ゲートのおじさんに頼んで少し立ち見させてもらいました。


この日の相手は、シャーロット・ボブキャッツ(Charlotte Bobcats)

そんなに強いチームではないので、勝てると思っての観戦だったのですが、、

ずーっとリードして、第4Qで追いつかれて、一気に10点差くらいになって、
そのままあっさりと負けました。

ピンチになると、エースのカイリーアービング(Kyrie Irving)のワンマンプレーになるし、
逆転されてからが粘り弱いしで、ちょっと残念でした。。

まー、NBA観戦自体は面白いので、これからもたくさん観に来ようかな、と思います。 


☆ 応援よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿