2013年11月20日水曜日

ラスベガスでミスティア(Mystere)を鑑賞

ラスベガスに来たらショーを観た方が良いかな、
と思い、チケットを探してみましたが、、、

あまりにも高いので、あきらめかけました。

ラスベガスのショーで有名なのは、オー(O)とカー(KA)。
どちらもシルクドソレイユで、口コミも多いです。

席にもよりますが、大体は1人100ドル以上で、高い席だと200ドル。。

シルクドソレイユを観たかったけど、さすがにこれはもったいない。

しかし、実はシルクドソレイユってオー(O)とカー(KA)だけじゃなく、
調べてみるとたくさんありました。

初めて観るので、まずは正統派なやつがいいな、と考えて口コミなどを調べたところ、

「ミスティア(Mystere)」

にしよう、ということになりました。

場所は、「トレジャーアイランド(Treasure Island)

ストリップに点在する「TIX4TONIGHT」で、格安チケットを当日購入できたので、
経済的にも良い感じでした。
*2013/11のブログ参照

まずはショーが始まる前に、お酒とポップコーンを買い、
テンションを上げて待ちます。


ショーを観て感じましたが、前列の横側よりも、真ん中の後方にある席の方がお勧め。
すべてのショーが正面向いて行われるので。

あと、チケット購入サイトの座席表で見るより、前後の距離はかなり少なく、
ミスティア(Mystere)のショーは、距離的にはどこからでも良く観えます。

内容としては、新体操のパワーアップ版。

特に物語になっているわけでもないので、英語は全く必要ありません。
ひたすら演技と、ちょっとした喜劇です。
前の方の席にいると、なにかと絡まれることもありました。


最後は、意味不明なカタツムリが出てきて終わり。。


終わり方はいまいちでしたが、アクロバティックな演技は面白かったです。

ただ、途中で入ってくる喜劇的な部分が、個人的には中だるみして嫌だったです。
またラスベガスに来ることがあったら、次は他のシルクドソレイユに行ってみよっかな。


☆ 応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿