2013年11月21日木曜日

アメリカの本屋で英語版の日本のマンガ(漫画)をゲット

奥さんの英語の勉強に何か良い教材は無いかな、
とよく探している。

テキストとかだと読む気にあまりならないだろうし、
英語の面白い本、っていっても分からないしなー、と考えていた。

その時、日本のマンガ(漫画)って、日本を代表する文化のようだし、
アメリカでも人気があるって話を思い出した。

そうだ、本屋に行こう。

訪れたのは、「バーンズアンドノーブル(Barnes & Noble)

* ウィキペディアに日本語での説明もありました。
 
アメリカ国内の店舗数のかなりのもので、いろんなところで見かけます。

ほとんど店舗において、スターバックスが共存しているようです。

この辺は日本の本屋とは違う。
しかも、立ち読みしてくれ、と言わんばかりにたくさん椅子がおいてあります。


ちなみに、これまでに訪れた2店舗とも、スタバがあり、椅子があり、
そして、英語版の日本のマンガがありました。

・ アクロン店
 住所 4015 Medina Road Akron, OH 44333
 電話 330-665-5199
 

・ ビーチウッド店 
 住所 28801 Chagrin Blvd Woodmere, OH 44122
 電話 216-765-7520

やっぱり、ワンピース(One Piece)はアメリカでも人気みたいです。
あとは、ナルト(Naruto)とか。


実際、中身はこんな感じ。


いろいろと探した結果、セーラームーンになりました。 
もちろん、値段は高くて、単行本1冊で10ドルちょい。

まー、これで楽しく勉強できるならいいかな、って感じです。

あと、アメリカの本屋はなぜか立ち読み大歓迎なので、
英語の勉強にもなるし、たまにはマンガでも読みにいこっかな。


☆ 応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿