2016年12月28日水曜日

オハイオからシカゴへのドライブ

久々の更新はちょっと前のシカゴへの旅、からです。


冬も近づき、ゴルフばかりしていましたが、

今週末は天気も悪かったので、せっかくなのでシカゴまで行きました。

ちょうど、知り合いがシカゴ大学へ短期留学していたので、それも目的の一つ。


80号でひたすら西へ。

休みなくいってアクロンからシカゴまでは5時間半。


基本的にはアメリカのハイウェイは休憩所はありませんが、

有料道路には、日本でいうサービスエリアがあります。

質は日本とは比較になりませんが。


大体、30マイル毎に休憩所があるので、休憩や食事、ガソリンの心配はいりませんでした。


私の場合は、せっかくだからおいしいものが食べたい、

ということで、途中のトレド(Toledo)でちょっとダウンタウンによってランチしました。


サービスエリアの質は、オハイオからインディアナ、イリノイにいくとなんだか落ちます。

できればオハイオでランチまで取りたいとこです。


合計金額は忘れましたが、

シカゴまではずっと有料道路、ということで、キャッシュを持っていた方が良いです。

クレジットカードも使えるようですが、何回も料金所があるので、かなり面倒だと思います。

シカゴに近づくと、$2.10とか$5,50とか、小刻みに取られた気がします。


あと、当然ながらシカゴに近づくと交通量が増えて、道は狭くなってきますので、

車の苦手な人は、手前のサービスエリアで交換しておいた方がいいと思います。


個人的には、ニューヨークへドライブするより楽だった気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿