2016年12月28日水曜日

シカゴ大学周辺の治安

シカゴ大学は美しいのですが、

ドライブしていると、その周りはかなり治安が悪そうだな、と感じました。

そもそも、あんまりドライブしてよい場所ではなさそうです。。


昔は治安が良かったらしいのですが、少しずつ悪くなっていて、

少し前にシカゴ大学が土地を購入して広げて、警備員をたくさん配備して管理している、

という話を聞きました。


大学周辺にはEmergencyのボタンがあって、

何かあったらそのボタンを押すと、すぐに警備員が来てくれるようです。

銃撃事件もちょくちょくあるらしく、意味なく出歩くのは止めた方がよさそうです。


シカゴ大学内と、そこから湖の方へ向かう道、くらいは安全でしたが、

それ以外は出ない方がよさそうですね。


訳あって、夜にも周辺を車で移動することになってしまいましたが、

あんなに怖い思いをしたのは初めてです。

本気で危ないな、とあそこまで感じたのは人生で初かもしれません。


シカゴ大学からダウンタウンまでは距離がありますが、

移動する際は、湖沿いの41号を利用して行きましょう。

電車でダウンタウンへ移動したい場合、途中駅が危険すぎるのでおススメできません。

41号線は開けていて安全です。


いやー、アメリカの都会には住みたくないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿