2016年12月31日土曜日

アクロン大学ジップス(ZIPS)のアメフト観戦

オハイオ州でアメフトの強い大学といえば、

間違いなく、オハイオステート大学(OSU)ですが、

アクロン大学もなかなかスポーツに力を入れています。


アクロン大学のスポーツチームは、チーム名がジップス(ZIPS)で、

地域からも結構愛されています。


バスケットボールでは、全米32チームしか参加できないNCAAにも最近出場したくらいの強豪です。

昨シーズンは予選決勝で惜しくも敗れましたが。。


アメフトの方は、、私が詳しくないので何とも言えませんが、

まだまだなのかな、と思うようなゲームでした。

観客もそんなに入っていませんでしたし。


とは言え、偶然にもアクロン大学の現学長の紹介で、VIP席で観戦できたので楽しめました。

マーチングバンドが部屋の中まで入って演奏してくれましたし、

ZIPSグッズはもらいたい放題、という感じで、お酒も飲み放題。


非常に楽しめましたが、外で観るにはちょっと寒いので、

相当アメフト好きなら、一度くらいは見に来てみても良いかな、という感じです。











0 件のコメント:

コメントを投稿