2016年12月28日水曜日

ロンガバーガーを訪問 ~バスケット工場とお土産屋~

アメリカはオハイオ州が誇る、

世界的にも有名なバスケットメーカーであるロンガバーガー(Longaberger)。

やっと訪ねることができました。

なんとなくモチベーションが出なかったのですが、ドライブがてら、という感じです。


ロンガバーガーといえば、大きなバスケットの形をした本社、が有名ですが、

本社はコロンバスから東へ30分くらい、アクロンからは南へ2時間くらい、のところにあります。


そして、お土産を買ったり、バスケット作製体験ができる工場&お土産屋さんは、

実は少し離れたところにあります。

ナビで検索するなら

ロンガバーガー ホームステッド(Longabarger Homestead)

車でちょっと走ればつきます。


工場の方にも、大きなバスケットはあって、

たくさんの人がそこで記念撮影をしていきます。

本社のバスケットは本社ビルになってるくらいなので、さらに大きいバスケットです。


ロンガバーガーは、本当にたくさんのバスケットが売っていて、

見ているだけでも相当楽しいです。

バスケットに興味がなくても楽しめます。


建物の中には、ピザが食べられるレストランもあって、味もなかなか。

パンケーキも食べられます。


自分でロンガバーガーのバスケットを作製したい、という人は、

丁寧に教えてくれる作製体験もできます。


ちょっと値段が高いので、大量に買う、って感じではないですが、

記念品としては良いのかな、と思いました。

そんなに大きくなくても$100くらいは普通に超えてきます。


また、ドライブがてら遊びに行こうと思います。





















0 件のコメント:

コメントを投稿