2016年12月29日木曜日

スマッカーズ(SMUCKER'S)のジャム工場見学

ちょっと出かけたいけどオハイオ州には何もないよな、、と思ったときにおススメなのが、

スマッカーズ(SMUCKER'S)のジャム工場へのドライブ。


おいしいかどうかは個人の趣味もあるけど、

アメリカだけでなく、日本でも流通しているジャムやピーナツバター、アイスクリームの製造メーカーです。


そのスマッカーズの工場がオハイオ州にあります。

アクロンから1時間ほど南へドライブするとたどり着けます。

場所的には、アーミッシュのちょっと上くらい。


建物自体は大きくなくて、30分くらいもあれば十分見終わります。

ちょっとしたスマッカーズの紹介があり、

アイスクリームも食べられます。


ジャム以外に、シャツなどのスマッカーズグッズもたくさん売っています。

値段もお手頃なので、スマッカーズ好きでなくても、記念に買っていこうかな、と思うくらい。


ドライブとジャムを買いつつ、ちょっとアイスクリームでも食べにいくには手ごろな場所です。












0 件のコメント:

コメントを投稿